肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週の1人ごはん

こんにちは。今週は全然食べ物UPしてませんが、毎日お肉を食べてます。

きのうはひとりごはん、冷凍しといたお肉をかきあつめ、フライパンでまとめて焼きました。4種もりあわせ。

f:id:mcy22:20170421120436j:plain

左下から、国産のいい牛の味付け厚切り、いいお肉のシチュー用、薄いお肉はアメリカカルビ焼肉用。右下は、自分で作って3日目に突入の鳥取のレバー煮。

レバーは1日寝かせたら美味しくなりますね。でも3日連続はあきらかに飽きるので、ちょこちょこつまめる少量が良いです。

f:id:mcy22:20170421120322j:plain

豚ひき肉とお豆腐のナンプラー炒め

f:id:mcy22:20170421120327j:plain

雑だけど一人ごはんのときはこういうのに限ります。美味しい、この手のひき肉にナンプラー、よく作ります。最初に豚ひき肉とお豆腐を炒め、今日はお茄子を投入。最後ピーマンパプリカ、ナンプラーでがっと炒めます。ワイルドで好き。

一応野菜も

f:id:mcy22:20170421120338j:plain

フルーツトマトに新玉ねぎスライス

f:id:mcy22:20170421120303j:plain

こんな日はもちろんコスパのよい白ワインをぐびっと。スペインです。

 

という感じでした。今週のほかのごはんは気がむいたらUPします。では良い金曜日を〜!