肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

イメチェン

久しぶりに美容院行ってきました。

3ヶ月に1度ペースで行ってますが、ここ2回ほど行きつけの美容院でないところにふらっと行ってたので、10ヶ月ぶりくらいに今までの担当の美容師さんと再会。

担当してもらって7年くらいでしょうか、いつもはあまり冒険せず「色も今いい感じなのでこのイメージでおかわり。そんなに短くしないでいつもの感じで」とつまらないオーダになるのですが、今日は久々に「おまかせ」しました。

 

ビフォー(2週間くらい前)

f:id:mcy22:20170420155000p:plain

アフター

f:id:mcy22:20170420155007p:plain

だいぶ短くなりました。

 

色も私の年代にしては明るめなのですが、「もっと明るいほうが似合います」ということでワントーン明るめに。

パーマでなく、カットのあとちょっと巻いてるだけでさらに短く見えますが、それでも5センチは切ったらしいです。実はおととい自分で我慢できずジョキジョキ3センチくらいカットしたので、8センチくらいは短くなってます。

 

カットしてもらいながら「ここ5年で一番短いです」と言ったら「いえ、鎖骨にかかるかかからないかくらいにしたことあるから、それはナイ」と即効否定されました。本人より覚えてる、すごい記憶力です。

 

たぶん夫も含め男性受けは長いほうがいいんだろうなー。

ではー。