肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

わりとヘルシー

こんばんはー

今日は遅め、22:00スタート晩ごはん

 

冷凍しといた成城石井の味付け焼肉をフライパンで焼いて

f:id:mcy22:20170413234652j:plain珍しくスープも作りました。

f:id:mcy22:20170413234438j:plain

大根と人参の千切りに、しいたけ。冷凍しといた餃子のタネの肉団子も入れて、和風な味付け

f:id:mcy22:20170413234452j:plain

和風気分で、冷奴は今日は梅肉のせ

アボカド

f:id:mcy22:20170413234930j:plain

1こを半分こ、食べる直前くぼみにお醤油かけて食べます

f:id:mcy22:20170413234349j:plain

なんかヘルシー

今日は白ワイン、スペインのデイリー、1本500円以下の。だんだん白が美味しい季節ですね♪

なんかバランスの良い食卓のような気がします。味付け焼肉でジャンキーだけどいいお肉、でも少量、生野菜も温野菜もあり箸休めもあり。時間かけず無理しない食卓だけどもの足りなくもなく。

普段ワインがぶがぶ飲むので汁物は基本ない我が家ですが、今日みたいなスープ・お肉入りは便利。餃子のタネは冷凍常備しとくべきとあらためて思いましたー。

 

ではでは。