肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

フレッシュブラッドオレンジと黄金柑

こんばんは♪

最近食べた美味しい果物

 

その1:ブラッドオレンジ、アメリカ産

f:id:mcy22:20170409154524j:plain

フレッシュで売ってるの、まず見かけないです。 

f:id:mcy22:20170409154542j:plain

 見かけたら買いましょう!!!

 

その2:黄金柑、静岡産

f:id:mcy22:20170409155518j:plain

芳香がよく、風味豊かな甘みが特徴、だそうです。

f:id:mcy22:20170409154614j:plain

1つが小さいですが、入れ物から取り出すとすごい香り。確かに芳醇、伊予柑とオレンジとグレープフルーツ、レモンが混ざったような。柑橘系が好きな人にはたまらん香りと思います。

 

 いちごも一緒に実食

f:id:mcy22:20170409154612j:plain

わー。この2つと一緒に食べるイチゴはかわいそうです。単体では十分美味しいのに。ブラッドオレンジと黄金柑、香りの印象そのままです。黄金柑は今回初めて食べたけど、複雑で繊細で日本っぽく優しくて、とっても美味しい。そしてやっぱりブラッドオレンジはジュースであれだけ美味しいのだから、フレッシュはもっと美味しいのでした。

食後に毎日食べたい味です。黄金柑はこの大きさで4つ入り、800円くらい。ブラッドオレンジは2つで600円くらいだったと思います。

今回どちらも成城石井で買いましたが、普段は売ってないです。他のスーパーだと、麻布の日進デリカテッセンで過去1度見たことがあるくらい。そんなわけなので見かけたら買いましょう!!(大事なことなので2回言いました)

 

ではでは。

追記)コメントで「たしか愛媛産のフレッシュブラッドオレンジが売ってました、にんじんのラペに混ぜると美味しい」といただきました。国産のが売ってるとは!見かけたら買います!w