肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

連日焼肉

こんばんは、うちのほうは、昨日一昨日あたり桜満開、今日は散りはじめ、一番綺麗な時期です。週末まで持ってくれるといいなあー。

これはきのうの外出先、参宮橋の桜

f:id:mcy22:20170406184520j:plain

参宮橋、はじめて降りた駅ですが、住みたくなりました。良いです。私の好きなパークハイアットにも歩いていける範囲内。

ちなみに昨日一昨日は新入社員向けにビジネススキル研修のティーチャーしてました。自分が新人の頃は配属前の研修中相当寝てたんですが、寝させませんでした。笑

メールや電話対応実践、挨拶の練習、仕事の受け方、計画の立てかたと、ひととおりやりましたが、何が一番難しかった?と聞いたら「尊敬語丁寧語謙譲語が本当にわからない、それが集約されてる電話対応がすごく難しかった」だそうでした。

確かに私も配属後しばらく電話出るの恐怖で電話なって受話器とるたび緊張してましたが、今も昔もそうなんですねえ〜

 

さて、今週はこんなん食べてます

月曜、焼肉

f:id:mcy22:20170406185035j:plain

手前は熟成豚、グリル用に厚めにカットしていただいたものを、自分で焼肉用にスライスしました。奥はカナダビーフとニュージーランドラム。

熟成豚はこの1枚をカットしてます⬇︎

f:id:mcy22:20170403185220j:plain

珍しく肉豆腐なんかも作ってみました。

f:id:mcy22:20170406185043j:plain

サラダに飽きてたので、たまにはこういうのもいいです。

さて熟成豚、やっぱりソテーより焼肉のほうが圧倒的に美味しい!!!本当に官能的で、一口食べるたび「❤︎」と溜息が漏れてしまいます。危険な食べ物。

 

火曜はお好み焼き、写真とるの忘れました。

 

きのう水曜も焼肉

f:id:mcy22:20170406190043j:plain

普通の豚に、黒毛和牛ステーキ用、フレッシュもつ、アメリカカルビ味付け。 

f:id:mcy22:20170406190119j:plain

いくらちゃん

f:id:mcy22:20170406190128j:plain

冷奴、オリーブオイルと岩塩で

f:id:mcy22:20170406190042j:plain

ワインは今宵もアルゼンチンのマルベック

デザート

f:id:mcy22:20170406190126j:plain

ロブションのマドレーヌに、チーズ、りんご。

 

関係ないですが、石原さとみちゃん、特に好きじゃなかったのに今やってるCM、「でも主任、かっこ悪くてかっこよかった。はい、甘くないやつ❤︎」、あれ可愛すぎですよね。私はそんなかわいいセリフ、先輩に言ったことなかったです。はア、私も主任になって石原さとみにお酒作ってもらって一緒に飲みたい。いや、私が美味しいワインをレクチャーしたい。もう発想がおじさんですが、私は女です。

ではでは。

***

旅のブログもやってます⬇︎