肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

水・木ごはん

金曜夜ですねえー。ここんとこ夜は野球見てます。野球じゃないですが、チャンピオンズリーグバルサ、なんなんですかねあの逆転劇。キャプテン翼の、南葛中三年だったか、南葛対平戸中、前半3−0で負けてて「サッカーで3点差はつらいぞ翼」だったのに勝っちゃうのを思い出したのは私だけでしょうか。

でもあれ漫画ですから。こっちは本当、でも漫画より漫画。漫画だったらリアリティないって怒られますから。一瞬やらせかな?と思ったけど、残り分数であんなのありえないですからー。あの試合早くどこかで全部UPされてほしいです。ちなみに私は何年か前メッシがピークの頃バルセロナに旅行に行った日、それとは知らずチャンピオンズリーグがやってた日で運良く当日チケット入手して観戦できました。サッカーには縁があるような気がします。

 

さて今日のごはんはおいといて、水木のごはん

水曜、お鍋

f:id:mcy22:20170310220500j:plain

久しぶりに市販の買いました。いや、3ヶ月以上前に買って、出番待ちしてたけなげな子です。

f:id:mcy22:20170310220525j:plain

鍋の素的には、「鶏肉とたら」をおすすめしてましたが、鶏肉と手作りハンバーグを小さくつくねっぽくしたもの。お豆腐切れてたので、揚げたっぷり。

f:id:mcy22:20170310220531j:plain

箸休めは、大根おろしにしらす。大根は皮だけ赤いのです。普通のより辛味が際立ち美味しい。

f:id:mcy22:20170310220532j:plain

いいお出汁。たまには市販の買うと良いです。しめは、おうどん。結構お出汁吸わせて似て、生卵といたので、すき焼きっぽく、かまあげうどんっぽく食べました。

 

木曜

f:id:mcy22:20170310221052j:plain

手抜きメニュー、アボカドトマトに

f:id:mcy22:20170310221107j:plain

ベーコンソテー、でした。

f:id:mcy22:20170310221113j:plain

良い週末をお過ごしくださいー。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎