読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

やっぱり赤が好き

おうちごはん その他

私はワイン1日1本ペースで飲んでるのですが、たいてい赤です。夏はスパークリングや白が多くなりますが、だいたい赤・白・泡は8:1:1、いやそれ以上赤を飲んでると思う。

なんで今更こんな感じというと、きのう久しぶりに赤のネイルにしました。私は自分で塗るマニュキュア派、だいたい3日で塗り直しです。

f:id:mcy22:20170306222533p:plain

でも3日で塗り直したり塗り足したりしても、いつもは多少はげてもごまかせる、かつビジネスでもOKのラメ入りのを愛用、こんな赤は滅多に塗らないのですが。この透明感がありつつも主張する赤、週末に塗るとテンションあがります。ビジネスシーンだと難しいから登場回数少ないけど。

外ではメガネかけない私、家用のメガネもこんな感じの赤でした。

 

先週の平日、ちょっとカジュアルな打ち合わせの日のピアスは

f:id:mcy22:20170306223055p:plain

やっぱりこんな、透明感のある赤でした。

自分がテンション上がる色は決まってくるのかも。美味しい赤ワイン=綺麗な透明感のある赤、みたいのがあるのかも。そういえば美味しそうなシャンパン色も好きです。

そんな今日はアメリカの贅沢ワイン・赤を飲みましたが、きのうは

f:id:mcy22:20170306223326j:plain

焼肉にアルゼンチンのわりと贅沢ワイン、ラテンでセクシーなワインでした。

昨日のお肉は全て冷凍、冷凍焼けしてるので見た目フレッシュな赤でなく美味しさ半減なのですが。

お肉もワインもマニュキアも赤が綺麗艶感がありでジューシーセクシーなのが、私はテンションあがります。あ、でもワインとお肉と関係ない、真っ白とか青も好きですけどね。

ではでは今日はこのへんで。

***

旅のブログもやってます⬇︎