肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

水・木・金ごはん

今日は夫が社員旅行でダラダラ満喫中。これからカフェに行くか、1日中ベッドでだらだらするか。わくわく。とにかく映画もみたくないほど、ボーッとすることに集中したいです。そういえば昨日の夜はレンタルビデオ屋さんにいって1泊2日で映画5本借りる夢見てました。どんだけ1人でダラダラ楽しみにしてるんでしょう。まあ、映画みませんけど・・

あ、首の寝違え、だいぶよくなりました。でも寝違えると疲れやすくなりますね、今週久しぶりになんだかしんどかったです。

 

さて水曜から金曜、こんなん食べてました

水曜、すき焼き

f:id:mcy22:20170304132734j:plain

ワインはローヌ

卵の色が綺麗ですね、美味しい卵でした。10こ入り400円程度でそんなに高くはないのに美味しいです、伊勢の卵。

f:id:mcy22:20170304132541j:plain

お肉は黒毛和牛と、梅山豚

f:id:mcy22:20170304132539j:plain

いつも葱の煮えるのが遅くて、最後のほうまとめて食べる感じになってたので、今回は早く煮える玉ねぎ・薄めカットも。早く煮えるし長葱とは違う美味しさで、新鮮。これから2種類、定番にしようかな。エリンギはすき焼きにはいまいちでした、やっぱり椎茸ですねえ。

f:id:mcy22:20170304132535j:plain

サーモンも箸休めで。

 

木曜は

f:id:mcy22:20170304133339j:plain

うどんの餃子。豚ひき肉250に、にら1把・エリンギとえのきを細かく切ったのも。エリンギ1/2本えのき1/3把くらい。そこに冷凍うどん1食分を2センチくらいに切ったものを入れ、卵2つでまとめて焼いてます。私は普通の餃子のが好きなんですが、夫はうどんの餃子のほうが好きらしく、気づけば最近普通の餃子、食べてません。うどんの餃子のが簡単だから、いいんですが。

箸休めは、鶏レバー煮、鳥取の大山鶏です。それとメロゴールド。ワインはチリのカベルネ。このあとさらに1本。

f:id:mcy22:20170304134218j:plain

うどんの餃子、餃子と同じく、お醤油お酢ラー油で。

 

金曜は双方別々の外食

f:id:mcy22:20170304140309j:plain

ラム。美&旨❤︎

 

ではみなさん良い週末をー。私もダラダラします。

***

旅のブログもやってます⬇︎