肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

引越寿司

すっかり春ですねー。今日も動き回りました。まだ首の寝違え、治りません。お酒飲むと痛みを忘れるのですが。

 

さてきのうは友人が東京に引越してきて、お昼は引越し蕎麦・・でなく、お寿司。

f:id:mcy22:20170301200132j:plain

ミニミニビールがついてるのが嬉しい。

f:id:mcy22:20170301200135j:plain

良いお店を見つけました、隠れ家ひとつ増えました。嬉しい。

 

午後は家電を揃えるため、有楽町のビックカメラへ。冷蔵庫・レンジ・炊飯器・洗濯機、そしてベッドのフレームは買ったもののマットレスを未購入だった彼女。なんと、ベッドのマットレスまで、全部ビックカメラで揃いました。しかも安いし。IKEAやら無印やらヤマダ電機やら、いろいろ何日かで回ろうとしていたのが1箇所、2時間で終了、よかったよかった。

 

 夜はまたしても常夜鍋

f:id:mcy22:20170301200701j:plain

今回は、ほうれん草と小松菜。どっちも緑が濃くて、立派。真ん中のねぎをはさんで、右と左、どっちがほうれん草でしょう?今日は簡単ですかね。

f:id:mcy22:20170301200649j:plain

常夜鍋のほか、無性に牛丼が食べたくて、松屋で並1つ買って、わけっこしました。

 

さてきのうの、「どっちが淡路島産玉ねぎでしょう」クイズ。

f:id:mcy22:20170228234520j:plain

正解は・・・

 

左でした〜

 

根元の面積が大きくひげが立派、そして皮がつややかなのが淡路島産です。

 

ではでは。

***

旅のブログもやってます⬇︎