肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

1つ700円の高級ヨーグルト・FAGE

こんにちはー、天気よくってよい日曜ですね。こういう日は外でずに窓あけて1日中お昼寝三昧も最高。だいぶお昼寝満喫したので、もうしばらくしたら出かけます。

 

さてきのうのブランチに食べたヨーグルトのご紹介。小さいサイズ、日本のブルガリアヨーグルトの半分くらいのサイズ、1人分のカップヨーグルトよりは少し大きめの感じ、このサイズ

f:id:mcy22:20170226135459j:plain

これで700円。ギリシャFAGE、というもの。「FAGE No.1 yogurt in Greeceギリシャナンバーワンのヨーグルトメーカーなのですね。

たしかにギリシャはヨーグルト、嘘みたいに美味しいです(1度だけギリシャ行ったことある)が、これで700円とは。

f:id:mcy22:20170226135627j:plain

私がこんな値段で買うわけがなく・・安心してください

f:id:mcy22:20170226135634j:plain

半額になってたらいつか買おう、と思ってたら、奇跡の70%オフ❤︎脂肪ゼロのこのタイプだけオフになってました。脂肪ありのは通常の金額700円。ちなみにこのサイズと大きいサイズが売ってまして、そちらは2000円。ヨーグルトで2000円・・

あけるとこんな感じ、お味噌パックのように、ヨーグルトの上に紙のようなので保湿?されてました(これは紙、とったあと)

f:id:mcy22:20170226140652j:plain

ヨーグルト・・でなく、チーズ。味はヨーグルトだけどかたさ食感がチーズ。リコッタチーズよりかたい、お豆腐水切りしたような。でもクリーミーで味も濃い、美味しいです。

これはハチミツたっぷりかけて食べるのが一番美味しそう。実際、常連さんはハチミツやお砂糖・ジャム入れて混ぜてクリーミーにして食べているらしいです。

が、ハチミツなかったので、いちごジャム入れてまぜまぜ

f:id:mcy22:20170226140701j:plain

混ぜるとプチダノンの、フタについてるかたいところ、みたいな食感に。これもいいけど、私は混ぜない食感のが好き。混ぜずにたっぷりハニー、そしてほんのちょっとお砂糖かジャムたらして食べたい。2つ買ったから、残り1つはそうしようかと。

ちなみにですがこれ食べたあとのデトックス効果がすごいです。普通のヨーグルトじゃない、おなかが一瞬痩せます。

ちなみにこれは麻布の日進デリカテッセンで購入。他のスーパーでは見たことないです。GARDENとか明治屋とか成城石井とか、その手の高級スーパーでも見ません。

ニッシンはこのヨーグルトは定番でいつも置いてあります。お肉含め外国のものがたくさん揃ってて外国人だらけのスーパー、安いものも割高なのも揃ってますが、ひときわ高いこのヨーグルト、いつも外国人が躊躇なくバンバンこれをカゴに入れてます。私は買うまで(値引きされるまで)5年以上かかりましたが・・

いつもは定価、値引きしたの見たことなかったのですが、なぜ70パーオフになってたのか、謎。

 

なんだか日進ワールドデリカテッセンのまわし者みたいになってしまいますが、楽しいスーパーで、月イチペースでかたまりのお肉を買い出しに行ってます。いつも大量買するので帰ってきたあとはしゃいでお肉をずらっと並べて写真とってしまいます。

f:id:mcy22:20170226143047j:plain

この日はヨーグルトと、ニュージーランドラム、アメリカぎゅうとカナダ牛にベーコン。あとイタリアの岩塩とコーヒーとか。

 よければニッシンの記事&ギリシャの朝食(ヨーグルト)イメージもあわせてどうぞ!

 

では引き続き良い週末をお過ごしください(^ ^

 

***

旅のブログもやってます⬇︎