読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

金曜夜&土曜ブランチ

久しぶりにまともなごはんに戻ってます。

きのうの晩ごはん、外出先の予定が1時間オーバーしかなり遅めの帰宅。23時から急いでごはんの用意

たっぷり野菜を食べたくて、でもサラダ気分じゃなかったし、かといってお鍋にするとお肉がたっぷり食べれないので、普段滅多に作らない野菜炒め

f:id:mcy22:20170225115731j:plain

冷凍の肉味噌ごま油で軽く炒めて、ピーマン玉ねぎキャベツ、最後にお醤油だけ。お醤油だけとは思えないコクがでます。見た目アレですが美味しいです。コツは、野菜を全部同じ太さにカットすること、玉ねぎは繊維に逆らって切る、こうするとシャキシャキ感がでます。

お肉3種

f:id:mcy22:20170225120038j:plain

手前は国産牛のシチュー用の美味しいやつです。左は国産豚の塩麹漬、右はアメリカ牛味付け。全部冷凍。

f:id:mcy22:20170225115556j:plain

ワインはデイリーのテンプラ、このあとスパークリング

と、前日の残りのおでん

f:id:mcy22:20170225120323j:plain

更にビタミン補給でトマト

f:id:mcy22:20170225120330j:plain

野菜たっぷり、生野菜も温野菜もあるしお肉も食べて、体力復活。

 

今日もブランチも引き続きヘルシーに

f:id:mcy22:20170225120728j:plain

オムレツは2種、左はマッシュルーム、右がトマトとオニオン、チーズ。

「家のカレーが一番」とかよく言いますが、私は自分で作ったオムレツが世界一美味しい。

フルーツ、りんごにメロゴールド、オレンジ

f:id:mcy22:20170225120736j:plain

f:id:mcy22:20170225120715j:plain

コーヒーと、めっちゃ高いヨーグルトも。このサイズで700円とかです。こちらはまた別でUPしようかな。

しかし今ブランチ食べたばかりなのに、夜はもうがっつりお肉を食べようと決めてます。まだまだ最近の肉不足が解消されてません。

 

では良い週末をお過ごしくださいねー。

***

旅のブログもやってます⬇︎