肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

大きな仕事が終わったので

こんにちは、今起きました(11:55)

おととい大きな仕事が終わり、ぼーっとしてます。

ここではあまり仕事の話は書かないのですが、私はサラリーマンやめて独立してもうすぐ1年、主に企業向けのセミナー企画・講師やもろもろのプロデュースの仕事をしています。

独立してやりたかったことがいくつかあって、

・出身の会社の仕事に携わる

・何社かで交流会を企画・実施

・ピッチコンテストを企画・実施

というのがあったのですが、水曜それが一気に叶いました。企画からコンテンツ作成・当日の講師・ファシリテートまで全部mcyプロデュース。資料もごりごり作るし、当日喋り倒すし、参加者もいじる、という感じ。

なんでそれが目標だったかというとそれぞれ色々理由はあるんですが、今回やめた人間を採用してくださって、いち業社扱いでなくきちんとプロとしてリスペクトしてくれ、参加者の方も半日のワークショップの中で狙いどおりみるみる吸収してるのがわかるし刺激と交流を楽しんでくれて、、と、やってる時からとても感動的な体験でしたー。

 

そんな感じで当日の水曜は懇親会というか打ち上げでへべれけに酔っ払いまして、きのうは夜になってもお料理作る気力もなく

f:id:mcy22:20170224123621j:plain

おでん。と、炊きたてごはんだけ!

大根とゆで卵、木綿豆腐は追加してます。本当にぐったりしているときはお肉じゃなく日本人的なものを求めるのかも・・おでん、好きじゃないのに。今シーズン2回目です。

さすがに栄養不足なので、今朝は

f:id:mcy22:20170224124101j:plain

フルーツでビタミン補給。でもこれもカットフルーツ買ってきたもの。

 

さすがにこんな食生活は風邪ひきそうなので、今日はまともなもの食べようと思います。

では〜

***

旅のブログもやってます⬇︎