肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

木曜のごはん

今日は風が一番ひどいときに外に出て、冗談じゃなく体が持っていかれそうになりました。ニュース見たらどこも11:00くらいの一番ピークな時間帯であろう様子を映してましたが、まさにピークの11:00から1時間外にいまして。春一番の威力をアラフォーになってはじめて体感しました。

さて今日はそんな風が強い11:30頃、久しぶりに天下一品、略して天一

f:id:mcy22:20170217230030j:plain

もちろんこってりです。10年前吉祥寺勤務の頃は週イチで通っていた天一、近くにないと行かないもので約1年ぶり。当時はランチ一緒に行った人が「あっさり」をオーダーするや全力でこってりを勧めてましたが、あつくるしかったでしょうな・・

今でも変わらない味です、類似品がないラーメン。ラーメン二郎も好きだけど天一も好きで、ともによく通ってて、どっちが好きか聞かれると迷いました(子供か?)

今日行った天一はカウウンター10席ほど、私以外は全員男性でした。ジャンキー気分のときにそこに天一があったらまた行こうと思います。

 

さてきのうの晩ごはんは、焼肉。ワンパターンですいませんが、焼き肉食べないと元気でないです。

f:id:mcy22:20170217231312j:plain

今回は6種類、たぶん600グラムくらい。国産豚焼き肉用にモツ、シチュー用と言いつつ焼肉にぴったりの国産牛すね肉、岩中豚豚トロにアメリカカルビ味付け、アメリカカルビ味付けなし。

f:id:mcy22:20170217231324j:plain

青梗菜とトマト炒め

f:id:mcy22:20170217231337j:plain

サラダはレタス・水菜・キュウリ

ワインはデイリー、スペインのカベルネ。

 

今日はさらっとこんな感じです。

ではー、おやすみなさい。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎