肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ひとりごはん

きのうは久しぶりに飲みすぎましたー、新入社員のときにお世話になったちょっと上の先輩と。

さてそんな私が飲み会の日は、何もできない夫のために一応おつまみを用意して出かけます

f:id:mcy22:20170209110452j:plain

作り置いて冷凍した紅茶豚、こういうとき便利。それと牛の佃煮にお野菜。

彼は基本レンジでチンも面倒がるので、冬のこの時期は冷蔵庫に入れず、レンチンもせずすぐ食べれるセット

 

ちなみにきのうお昼は自宅作業、やっぱりカフェじゃないとダメです、家で仕事は無理ー。ソファが新しくなって気分変わるかなと思ったけど、仕事モードになりません。

珍しくがっつりジャンキー気分だったので、カレー

f:id:mcy22:20170209110934j:plain

これも冷凍しといたもの。とにかくジャンキーな気分で生卵も投入、ラップして20秒ほどチンすると白身が少しかたまりかけます。男らしい。あとなぜか納豆が食べたくて。食べ合わせよくないけど。それと大根とキュウリのサラダ、マヨ和え。ジャンキー気分のときマヨも満たされますな・・

 

続いて先月夫が飲み会のときのひとりごはん

f:id:mcy22:20170209111245j:plain

ターサイひき肉のナンプラー炒めと、色々。

1人ごはんの時は夫が嫌いなナンプラーとカレー率高いです。ひとりごはん、好き。

 

では〜

***

旅のブログもやってます⬇︎