肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

たまには服の話

近所のクリーニングやさんで半額セールやってました。5年くらい着てなくて、もう着ないかも、でも処分するのもなあ、な服たちもこの機会にまとめて。今日無事我が家に戻ってきました

f:id:mcy22:20170202220831j:plain

左下の半袖ブルー半袖と右下のネイビー白い襟はこの1年で買ったもの、あとは5年以上前に買ったもの。

気づけば水色かネイビーの青系、または白でした。

で先週久しぶりに買ったジャケットも白×黒

靴もピアスも青系が多いし、好みと似合うものは5年くらい変わらないのかも。あ、もちろん青だけど「去年買ったのに今年もう似合わない」というのもあって、それは今回クリーニングは見送りました。

値段は正直かもで、いいものは5年ぶりに着ても褒められたりします、でも10年以上前のものは本当にいいもので手入れがされたものじゃないと難しい、私はけっこう雑なので、手入れが必要なものは苦手。

そんな青ベースが基本の私は、トップス

・青(ネイビー、水色含む)35%

・白25%

・ピンク15%

・黒10%

・その他15%

な感じです。

同じオフィスだと週に2回は青、あと白もよく見る、でもたまに黒やピンクも着る人だね、なイメージがここ数年定着してるかと。

今はサラリーマンやめて1年弱なのですが、たぶん定期的に会ってる人も同じ印象かと。

でも赤の力はすごくて、トップスに30回に1回赤とか、バッグや靴の差し色だけは赤、でも「赤いイメージの人」と言われたりもします。

青の話に戻ると10年以上前、なぜか部下のお父さんと食事する機会があって、「水色のオーラをまとっている方ですね、娘をよろしく」と言われたことがありますが、そのときわたし水色のセーター着てたからちゃうんか。とかね。

 

ちなみに半額キャンペーン中、夫のも出しましたが、こちらもやはり

f:id:mcy22:20170202224016j:plain

青でした・・・笑

 

という話題もたまには入れていこうかなーと思います。

ではー、おやすみなさい。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎