肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

PANDORA

PANDORA

ヨーロッパのリゾートに行くと必ずあるよねというイメージの、ラグジュアリーとカジュアルの中間イメージのブレスレットが有名なお店。

スワロフスキーよりもうちょっと一般的でなくて、もう少し高級でラグジュアリー、だけど手が届くしなんとなく知的な芯と意思のある自立した女性のイメージのブランドです。(私イメージ)

リゾートに行って時間を持て余すとたまにお店をのぞく、という位置付けのブランド。

 

私は普段ジュエリーはこんな感じ、

・指輪、ピアスはマスト、でもたいていそれだけ。

 ー指輪はシンプルな石の、質のいいものを

 ーネイルで少々遊びたいので、どちらも映えるよう、指輪はダイヤ

 ーピアスは昔はシャネルとかだったけど今はノーブランド、毎日服にあわせて変えるけど揺れるピアス中心。大きめで存在感と透明感と清潔感があり、色が綺麗なもの

・パーティーには大ぶりのネックレスもプラス

 ーお気に入りのダイヤのネックレスはあるけど、ここ数年のトレンドや気分にフィットせず、パーティ時のみ遊びのあるデザインのものか、パール

・気が向いたらブレスレット

 ーダイヤか綺麗な色の石、でもほとんどしない

 

きのうの晩「今日はマックのチキンナゲット買ってきたからね」と帰るコールの夫に伝えたら、お返しにPANDORA買ってきましたという

f:id:mcy22:20161221231955j:plain

誕生日でもクリスマスでもないのですが、たまにこういうタイミングでこういうの、我が家はあります。でも普段はワインとか消えモノが多いからジュエリーは久しぶりかも。

f:id:mcy22:20161221235650j:plain

特にPANDORA好きとも、ブレスレットが欲しいとも言ってないのですが・・

我が家は、10年以上前私が雑誌を見ていて「このシャネルのバッグ可愛いね」と言ったら勝手に買ってきてくれてしまった過去があり、それ以来むやみに「これ欲しい」的なニュアンスは発言しないようにしていたのですが。

つけるとこんな感じ

f:id:mcy22:20161221232326j:plain

 可愛い❤︎❤︎❤︎

PANDORAは完全自分好みに作れます。ブレスの基礎の輪っかは革とかもあるし、でもこんな感じの金属が多いです。

あとは好きにチャームを600種類から、好きなだけ好きな配置に組み合わせるだけ。付け替えも自分でその日の気分でできます。(まだやったことないけど)

最初は1つ2つから始める人も多いらしいですが、こんなたくさん揃えて買ってきてくれました。

私は青系の服が好きなので夫セレクショんはこんな感じですが、他にもガラスだったり赤紫黄色だったり揺れるタイプのチャームだったり1つ6000円〜30000円中心でたくさん選べるらしいです。600種から選んで石の配置も自分でカスタマイズ、そりゃあ迷いますねー。

私は長年10センチピンヒールを履いているので、そのモチーフが入ってるのが嬉しい♪

PANDORA、自分で買うという思いつきはなかったけど、こうして買ってもらうと、次大きな仕事が終わったときとか、旅先でその土地っぽいチャームを買い足すとか、そういう遊びもできると思うと、なんかジュエリーの枠を超えたワクワクした楽しいジュエリー。

とりあえず私はPANDORAを初めて意識したカプリ島に行って、カプリっぽい限定のチャーム、きっとレモンっぽい黄色いのがあるに違いない、のを買いたい。

ジュエリーもらって旅に行きたくなる、って、類似品がない感じ。長く愛せそうです。

ちなみに今なら

f:id:mcy22:20161222000003j:plain

こんなラブリーなジュエリーボックスもついてきます。期間限定、なくなったら終了(らしい)です。わたし普段女子キャラではないですが、これ鼻血が出そうなくらい可愛いです。

明日あたりPANDORAデビューしようと思います♫

***

旅のブログもやってます⬇︎