肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

鍋の季節

きのうは秋晴れで気持ちよかったけど、もうなんか冬っぽい寒さが出てきました。いつストキングから黒タイツに切り替えようかな季節です。

というわけできのうは今シーズン初鍋

f:id:mcy22:20161013084437j:plain

今回はこれを使いました、ミツカンの地鶏塩ちゃんこ鍋。去年買ったもの。鍋の季節が去り半年以上キッチンで眠ってたのを発掘しました。うちは冬は週イチはお鍋なので、いくつかこういう鍋の素を常備してます

f:id:mcy22:20161013084448j:plain

鶏と豚、ネギ白菜えのき玉ねぎお豆腐

f:id:mcy22:20161013084516j:plain

と、sakanabaccaサカナバッカで買った自家製いくら丼。お鍋のしめにおうどん食べたいので、ほんのちょっとだけ。残りは翌朝のお楽しみです。

f:id:mcy22:20161013084526j:plain

今日は赤ワイン

f:id:mcy22:20161013084523j:plainと、テーブルをうつしてお鍋ことことしつつ夫の帰りを待ってたら、彼はかつおのお刺身を買ってきてくれました。これはザ・ガーデンのもの。おいしい❤︎

お鍋あったまるし簡単だし冬が来たなあ〜な味でした。あといくらはやっぱりめでたい味ですなあf:id:mcy22:20161013084527j:plain

おとといはこんなおしゃれスポットでごはん、女子気分を味わいましたー。おしゃれ居酒屋とかワインバーとかもいいけど、たまにはこういうザ・女子みたいなお店もいいですねえ。自分じゃこういうお店選ばないのでこういうの教えてくれる知り合いは大事です。

***

旅のブログもやってます⬇︎