肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

日・月・火のごはん

3日まとめて!まずは日曜の朝ごはん

f:id:mcy22:20161005094818j:plain

オムレツが多い休日の朝ですが、目玉焼き気分。松本伊代が「目玉焼き毎日作ってるのに同じように焼けない」と言ってますが、わかります。うまく焼けません。

目玉焼きベーコン、ごはんは神代あきたこまち。お味噌汁はお豆腐とえのきです。キムチに納豆、パイン。酵素〜って感じの朝ごはんです。

 

日曜夜は回転ずしへ

f:id:mcy22:20161005094903j:plain

画力がないマグロさん・・一皿130円だと、そうだよね・・なビジュアルとお味。だけどこういうの食べたい気分でした。2人で瓶ビール2本とお寿司13皿

家に帰ってからやっぱりお肉が食べたいということで、南部鉄で厚切りベーコンをグリル

f:id:mcy22:20161005094844j:plain

厚切りベーコンに長芋、ピーマン。赤ワインで飲み直しです。

からのデザート

f:id:mcy22:20161005094914j:plain

ハーゲンダッツ・抹茶、いつものおいしさ

f:id:mcy22:20161005094855j:plain

からのチョコf:id:mcy22:20161005094918j:plain

ドイツのチョコ、バールセン(ワッフルミニーズチョコ)。パッケージにひかれて買ったけど、赤ワインにぴったり❤︎おいしい〜

f:id:mcy22:20161005094917j:plain

続いて月曜の晩ごはん

f:id:mcy22:20161005100100j:plain

なんとなく中華気分。夫の帰りが深夜で、作り置きできるものを作り別々で食べました。メインは鶏肉・長ねぎ・パプリカ・アスパラのいためもの。塩・お酒・レモンで味付け、最後かくし味でバルサミコ入れるとしまります。

隣はミニ春巻き、揚げ物苦手で見た目が残念、夫に「棒餃子かと思った」と言われました・・具は鶏肉・もやし・にら・えのきです。皮残ってるから、近日中にリベンジします。トマトとアボカド、ネーブルもつけてます。

続いてきのう火曜日

f:id:mcy22:20161005100716j:plain

まじめな飲み会でした。

1日ごはん作らないとうずうずします、今日は何作ろうかなあ〜。

***

旅のブログもやってます⬇︎