肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

恵比寿・ビストロ ダルブル

先週末のランチ、昔の仕事仲間と昼飲みです。恵比寿のビストロ・ダルブル。

私は初訪問だけど私以外の2人は何度か利用しているらしく、特に恵比寿通の彼女が「特にランチがコスパよし」ってことで予約してくれました。

場所は恵比寿西口からほど近く、怪しいホテル街にあります。方向音痴の私でも1度行けば覚えられる、わかりやすい場所です。

ホテル街にあるのにさわやかな緑と光がきれいなカフェ

f:id:mcy22:20160903144334j:plain

中庭みたいになってて、ここでも食べれますが、台風近づいてるので今回は中の席で。

土日のランチは1500円、前菜メインコーヒーとついてかなりお得。恵比寿駅近で雰囲気いいお店なのにびっくり。

<土日のランチメニュー>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店のHPより。時期によって内容が違うようですが構成は同じみたい。

■お野菜たっぷりのオードブル盛り合わせ
 (キッシュ、ラタトゥイユ、スモークサーモンのサラダ)

■メイン(どれか1つ)
・メカジキの香草チーズパン粉焼き
・味麗豚のステーキ オルロフ風
・牛ホホ肉のビーフシチュー

■プティデザート

■カフェ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちはのんべえなのでまずは泡でスタート、そのあと白ワインに移行

f:id:mcy22:20160903143211j:plain

オードブル

f:id:mcy22:20160903143220j:plain

 美味しいサーモン!泡にあう〜❤︎キッシュも出来がいいです。きのこもすごく美味しい、量もお味も申し分なし、これだけでもうすでに満足

f:id:mcy22:20160903143234j:plain

メインはジャマイカ風チキン、すごくボリューミー、でもちゃんとジャマイカを感じるし(行ったことないけど)ジューシーで完璧、つけあわせのポテトも全部いい

f:id:mcy22:20160903143247j:plain

こちらは友人のミートローフ、少しお味見させていただきました。パイ包みだけあってフレンチっぽいテイスト

f:id:mcy22:20160903150545j:plain

あると嬉しいプティデザート

f:id:mcy22:20160903145439j:plain

本当はこのあとカフェなのですが、まだ飲んでいる呑兵衛の私たちのためにお店の方がチーズのサービス。手前のチーズはキャラメルっぽくて初めての味、とっても美味しい、新しい発見、名前覚えてないけどきっとグランドメニューなのかな?とにかく買って帰りたかったほど面白く好きな味でした。

 

3時間滞在しても時間を忘れる心地いいお店、店員さんの距離感とサービスもいいし何よりお料理が美味しい、コスパ最高、いやあ、いいお店を教えてもらいました。あんまり人に教えたくないお店発見!

 

***

旅のブログもやってます⬇︎