肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

飲み会の日の夫のためのごはん

今日は久しぶりに晴れましたねー、朝から洗濯2回しました。

私は今日これから飲み会、昨日も飲み会でした。なかなか2日連続飲み会なんてないので罪悪感、昨日は遅く帰って来たらリビングにコンビニ弁当の残骸が置いてありました。

夫は料理は本当は出来るのに1年に1度ペースでしかしません。

飲み会から帰ったあとご飯を作ることも多いのですが、今日も遅くなりそう、2日連続コンビニ弁当だと不憫なので、彼のために10分でごはん作って、今から出かけます。

f:id:mcy22:20160831160911j:plain

茄子とピーマン、豚のピリ辛味噌炒め、にんにくも入れてます。ワインに合うようにごま油でなくオリーブオイルで。珍しく白いご飯も炊きました。冷蔵庫にはおつまみの生ハムとシュウマイ、サーモンスモークがあります。

この白いお皿はベッキオホワイト、このままレンジでチンできます。ラップして冷蔵庫い入れておくのでレンジで1分チンして食べてねとメモを残しておきます。

我が家はガラスのお皿や金が入っていてチンできないものが大多数なので、ベッキオホワイトこういう時に便利。

さて!飲み会行ってきます。

***

旅のブログもやってますさっき更新しました)⬇︎