肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

とりあえずハンバーグ

夏バテ第2弾かも。お料理は大好きだけど、ここ2日ほど何も作りたくないです。

そんなときは常備してあるザ・ガーデン自由が丘のジャンボハンバーグを焼いて

f:id:mcy22:20160826132319j:plain

いつもはハンバーグにはレタスのサラダとセットが多いけど、グリル野菜。野菜切って焼くだけだけど、サラダすら作りたくない時になんとかビジュアルに華を添えるのでグリルパンはあったら便利、買ってよかったもののひとつです。お野菜はお茄子にしいたけ、長芋。

それだけだと全体に色が地味なので、目玉焼き添え。贅沢すき焼きした時の比内地鶏の卵が2つ残ってました、かなり色味が白っぽい黄色、だけどおいしい卵です。

あとは冷や奴にパイナップル。パイン、疲れてる時は特に美味しく感じますねえー。。酵素の力?

f:id:mcy22:20160826132602j:plain

ちょっと焦げすぎ。ザ・ガーデンのジャンボハンバーグ、1つ300グラムこえてると思います、安定のおいしさ。自分の手作りも好きだけどこっちはレストランの出来のいい肉肉しいハンバーグに仕上がって好き。

デザートはこれ

f:id:mcy22:20160826132336j:plain

先週訪問した会社の美女から、夏休みのお土産をいただきました。ありがたや・・

甲州銘菓、松月堂の栗せんべい。これ絶対子供の時食べたことがある気がする!昔から名物なのかな、かたくてとっても甘くて素朴な味、食後のデザートにいいです、白ワインにもあいそうな味。赤ワイン飲んでたのですが思わず白ワインも空けました。

さて今日は今から遅めの外出、帰りも遅く今日も簡単ごはんです。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎