肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

100記事目はやっぱりお肉と泡!!

台風、関東去りましたね。今日お昼打ち合わせで訪問した会社、「台風のところわざわざすみませんねえ」「いえいえこちらこそ、今日は定時前に帰れ命令出てたりします?」「いやいや・・朝も普通だったから自宅待機なんてないし、、たぶん帰宅の頃にはピークが過ぎさってちょうどよく帰れるんじゃないかな・・」となんだかさみしそうでした。

でも今日日本に向かっていたイギリスの知り合いは台風の影響で欠航、アメリカ系のエアラインは欠航が多いようでなぜかアメリカで足止め、明日の東京での打ち合わせは延期になったそうです。いろいろですね。

 

さて!!!なんとこのブログ今回100記事目でした。ブログ初めて4か月くらい、ほぼ毎日更新するようになって2か月、毎日7:00頃起きてまずブログアクセス数チェックする習慣がつき、私が寝てから起きるまで毎日20人ほど毎朝チェックしてくれているんだろうな?というのがわかってきました。(はてなProじゃないから誰が見てる、とかまではわからないのですが)私がいくつかのブログを毎日みていて「あれ?今日は更新おそい?」「3日更新してないけど大丈夫かな?」と勝手に思っているのと同じように、私のブログが生活の一部になってくれていたりするのかなと思うととっても嬉しいです!みなさんいつもありがとうございます(^^

 

さて「肉食」と銘打ったこのブログですが、100記事目になるはずのきのうの日曜の朝食はお刺身定食でした、せっかくなのでそれはあとまわしできのうの夜のお肉ごはんの模様です。

・・でもこれまでの人気記事は「蕎麦」「うなぎ」「アフタヌーンティー」「焼きそば」だったり肉とは関係なかったりするんだけど・・笑

 

さて100記事記念、めでたいので、いつもより良いスパークリングで乾杯!

f:id:mcy22:20160822213043j:plain

ラベルもかっこいい、スペインのCAVAです、カヴァは泡が大きく辛口できりっとしていてコスパよしの、私が大好きな泡!CAVA BRUT,CU4TRO。プランタンのワイン売り場の辛口泡のセールで半年前くらいに買った、6本1万円の中の1本。

f:id:mcy22:20160822213105j:plain

きんきんに冷やしていただきました、100記事達成おめでとう的な!

正直これを2000円以上で買うかな?と言ったら微妙な味ですが、すっきり飲みやすく普通に美味しかったです。ラベルがカッコよくて特別感があるのがいいかな・・!めでたい味がしました!

f:id:mcy22:20160822213046j:plain

あわせるのは焼肉、前日と同じお肉ですいません・・!でもお肉冷凍する前においしいうちに食べたかったのです。前日に買った葛飾の毎日屋のお肉1キロとキムチ、2人で2日で食べきりました。サラダもきのうとほぼ同じ、ドレッシングは叙々苑ドレッシングに手作り出汁醤油とシチリア産レモンのポッカレモンを同量ずつ、さっぱりかつコクがあってお手軽で焼肉にぴったり!

f:id:mcy22:20160822213102j:plain

ブログはじめて100日くらい、我が家の食卓は週イチは焼肉、間違いなくいちばんブログに登場しているはずの焼肉です。

 きのうと同じお肉ですが!!何か熟成されたのか、どのお肉も(6種類)キムチも、全部昨日よりおいしかったです。特にオイキムチとまる腸!!

こんな肉食のブログですがこれからもよろしくお願いします!

 

***

旅のブログもよろしくお願いします☺︎⬇︎