肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

葛飾・毎日屋

今日のごはん、オリンピックリレーの余韻にひたりながら、ドライブがてら葛飾区の肉の名店へ!

f:id:mcy22:20160820214705j:plain

はじめて行くお店、キムチ・焼肉材料「毎日屋」。葛飾区の堀切菖蒲園駅、というところにあります。土曜の18:00前、地元の人と思われる行列、こんなお肉やさんなかなかないですねえー。ここは東京で唯一ホルモンを生で販売できるお店らしです。そういわれればたしかにスーパーでたまに見かけるホルモンは半冷凍状態です。あとはキムチ推し。

f:id:mcy22:20160820214556j:plain

珍しいお肉、特にホルモンが豊富、どれも質が良くて新鮮なのがわかります

f:id:mcy22:20160820214557j:plain

キムチやナムルもおいしそう

f:id:mcy22:20160820215725j:plain

お肉5種、キムチ2種、焼肉のたれを購入。全部でお肉はちょうど1キロ、キムチもたれも入れて全部で4000円、我が家の焼肉2回分です。安い!

f:id:mcy22:20160820220839j:plain

お肉5種のもりあわせ、焼き野菜はお茄子とにんにくパプリカ。サラダは叙々苑ドレッシングで。それとキムチ

f:id:mcy22:20160820215746j:plain

左上から時計回りに、カルビ、ハラミ、ギアラ、まる腸、小腸、ハツ。全部で600グラムくらい

f:id:mcy22:20160820215752j:plain

オイキムチに白菜キムチ、オイキムチは4つ入りで250円だったかな?白菜キムチは小が250円くらい、今日は2/3くらい食べます、食べ物にうるさい夫も帰り道「はじめてキムチのにおいで食欲そそられる」と言ってました、オイキムチは優しい味。白菜キムチはパンチが効いてて深みがあって辛い、とっても美味しい。珍しくごはんを炊きました。おいしいキムチは本当ごはんとあうなあ〜、このキムチでキムチ鍋したらレベルの違うキムチ鍋になりそう。しゃきしゃき感たっぷり残ってるのに深みがあるキムチ、なかなかないです、美味しい。

f:id:mcy22:20160820215757j:plain

焼肉やさんも買いに来るという焼肉やのたれ、すごい脂ですが食べるとそれほどでも。これはまあおいしくてたしかに焼肉やさんの味だけど、私は市販のジャンのほうが好きかも。ちょっとだけお醤油感がたりないです。

f:id:mcy22:20160820221432j:plain

こんな焼肉やさんまるだしの夜はビール、最初の1缶だけ2人でシェア、あとは赤ワインに移行です。

こんなお肉とキムチで1人1000円の食卓、毎日屋おそるべし・・焼肉屋さん行ったらこの4倍くらいかなあ、すばらしい。特に感動がギアラ!これはどの焼肉屋さんより美味しかったです、一口噛んだ時の甘さとじゅわー、そして新鮮さ、感動。次はハツ、でも全部コスパが半端なくよかったです。いやー肉の名店。ちょっと遠いけど、また買い出しに定期的に行くの決定です。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎