肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

久しぶりのがっつりお肉

最近野菜中心のメニューで肉欠乏、冷凍ストックのお肉もだいぶ減ってきたので、きのうの夜仕事帰りの夫の車でお肉の買い出しへ。

肉肉しいものが食べたいときは日進ワールドデリカテッセン、海外の赤身の塊肉が豊富なお店。

買ったのはこれ

f:id:mcy22:20160816080538j:plain

ステーキ2回分、焼肉3回分くらい、いつもの買い出しより少ないけど、とりあえず目当てのアメリカ赤身ステーキ肉とニュージランドラムが変えて満足。

日進ワールドデリカテッセンの記事はこちらでも⬇︎

f:id:mcy22:20160816081026j:plain

今回はオーストラリアのチャックアイロールをグリルにします。あとは冷凍

f:id:mcy22:20160816081104j:plain

やっぱりお肉はこうでないとね!!!肉肉しくておいしい、赤身の牛肉のステーキって食べた瞬間元気でます。はー、肉が恋しかったからいつもよりおいしい

f:id:mcy22:20160816081101j:plain

つけあわせは昨日の記事の「長すぎる茄子」のグリルと、手作りピザソースのピザとアンチョビがきいたレタスサラダ。あとめずらしくビール、日進で買ったスコットランドのラガー。ほどよく苦くておいしいビール。結局これはチェーサーにして途中から赤ワイン、あーーーお肉幸せ、やっぱり肉中心の生活に戻ります。

これは昨日日進に行く途中で撮った東京タワー

f:id:mcy22:20160816081111j:plain

夏バージョン?わたしはノーマルの東京タワーが好きだけど、これはこれで夏っぽくてきれいでした。日進は東京タワーがどーんときれいに見える隠れスポット、そういう意味でもオススメです。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎