肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

日曜の朝ごはん

今かいた記事、すぐ訂正

 

✖️19:00くらいから女子マラソンやる

◯ 21:30くらいから・・

って今テレビで誰かが言ってました。

わたし・・昔から19位時と夜9時を間違える・・涙 もう一生なおらない気が。人様にご迷惑をかけなければよしとして生きてますが。。。

とりあえずそうかあーーースタートまで後1時間かあーーー。。。

 

という感じの後この間違った脳内のブログはこちら、すでに読んでしかもいいねしてくれた方、すいません・・↓

ーーー

19:00くらいからオリンピック女子マラソンがやるって話だったから今日は朝から早めごはんにしたのに・・まだスタートする気配がないもうすぐ20:00

こんな感じでテレビに「今やるやる詐欺」に騙されたのって久しぶりな気が・・

もう17:30から食べて飲んでるから起きてる自信ないですけど・・夫は30分前からソファで寝てますけど

 

さて今日の朝ごはん

f:id:mcy22:20160814195553j:plain

いつものトマトとオニオン、チーズのオムレツに水菜のサラダ。卵は1人2つ

f:id:mcy22:20160814195611j:plain

パンは、駒沢通りのブレッドプラントオズ。成城石井の向かい、成城石井に行くとたまに寄るお店、いつも混んでます

f:id:mcy22:20160814195605j:plain

クロワッサンナンバー1のパリのお店・メゾンカイザーでシェフをしてた方のパン屋さんらしいです、久しぶりに寄りました。バゲットも有名

だけどあえてバゲットでなくバタール、クロワッサンでなく一番惹かれたチーズクリームとショコラのデニッシュ

う・・・・・全部おいしい、、、、、、、、、ちょっとフライパンで全部あたためてます。特にチーズの、リコッタチーズの酸味がきいてて、パリさくのバターがおいしいパイ生地とのマッチが絶妙・・なんか菓子パンなのに、これ1つで食事みたいな味・・メゾンカイザーおそるべし。。1こ350円くらいで贅沢パンだけどまた買おう・・(朝食べたのは半分を1/2にカット)

f:id:mcy22:20160814195720j:plain

バタールも小麦感が好き、ここのパン屋さん好きだなあ・・今日は何もつけずに薄く

スライスしたのを軽く焼いたけど、きのう夜中にこれを薄くスライスしてピザ用チーズのせて焼いたのも相当おいしかったです。ちょい高いけどコスパいいですよ。

もうパンはしばらくここでーす。たぶん!

 

***

旅のブログもやってます⬇︎