肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ザ・ガーデン自由が丘店のお刺身

きのうの夜金曜の晩ごはん。ガーデン自由が丘店で出来のいいお刺身を発見。

f:id:mcy22:20160723134207j:plain

本鮪、真鯛、かんぱち、ひらめ、ほたて。いつもながら美味しい、ほんとガーデンのお刺身はそこらの料亭は勝てないくらい出来が良いです。

f:id:mcy22:20160723134215j:plain

炭水化物をとらない我が家、これでは足りないので豚のしゃぶしゃぶも。

梅山豚(めいしゃんとん)のロースと肩ロース、300グラムくらい。それからお野菜はレタスに白菜、えのき。お豆腐。えのき、3か月以上食べてなかった気がするけど、久々美味しい。秋冬よりも夏の食べ物なのでは?ってくらい香り高かったです。

お出汁は鰹でとった出汁に、昆布1本。少しの手間だけど自分で出汁をとるとやっぱり全然違いますな。鰹は前もUPした、タイコウの「だしはこれ」、もう長年使ってます。

f:id:mcy22:20160607114355j:plain

ワインは家に大量にストックされている、コート・デュ・ローヌ。1本1000円だけど3本2000円になってるのをまとめ買いしてます。さらっとくせがなく軽すぎず重すぎず、どんな料理にもあいます、逆にいうとさほど個性はないけどコスパは良いのです。

そんな感じの贅沢週末ごはんでした。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎(今日更新しました

mcy2222.hatenadiary.jp