肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ラム焼き

今日はお昼まで寝てから、友人宅へ。

小さなお子ちゃまがいるにもかかわらず気にせず飲ませてもらいましたー(^^)/

いやあ昼飲みはいいなあ。しかも1人でとかじゃなくちゃんと人の家で飲む昼飲み?罪悪感が薄れてなんか遠足気分でよいですな。

私には昔から子犬も子供もなついてくれません・・お互い子供でかわいがられたがりだからですかね・・

でも無理やり抱っこして飲んで満足して帰ってきました。

f:id:mcy22:20160720221956j:plain

飲みかけのワインをいただいて帰ってきました。チリのConoSur,普段チリワインは年1くらいしか飲まないけど、偶然にもきのうチリワイン飲んでたのでした。これ、相変わらず出来がいいなあ〜

ごはんは簡単に、冷凍のニュージーランドのラムを岩塩で。あとはサラダは叙々苑のタレ様頼りで。

簡単ごはん、でもこれでは足りなかった夫のために、冷凍のハンバーグを1枚焼き、叙々苑サラダもこの倍、おかわり。

そんな感じの今日はさっぱり晩ごはんでした。昨日のチリワインは明日UPしまーす・・