肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ガーデンのハンバーグ

きのうの夜、水曜日の晩ごはん。

翌日朝から大事な用事があり早く寝なければ。冷凍ストック常備してあるガーデン自由が丘店のハンバーグを焼きます。

f:id:mcy22:20160714174934j:plain

かなり大きなお皿なので大きさがわからないかも、ですが、左がビッグハンバーグ。右が普通。黒毛和牛を使っていて美味しいです。ガーデンビーフ大好き。大きいのは2つで700円、普通サイズは2つで400円くらいです。こちらは夫用、大きいのと普通の1つずつ。

ソースは、ケチャップ大さじ3に手作りのだし醤油大さじ1、バルサミコ大さじ1。いつもはだし醤油の代わりに焼肉のタレなんだけど、今日はいつものハインツのケチャップがなく、甘めのデルモンテケチャップしかなかったので、甘い焼肉のタレをだし醤油に変えてみました。どっちも美味しい、オススメです。

つけあわせは、オクラと長ネギ、ゴーヤを違うフライパンでソテー。ゴーヤ、苦くて美味しいなあ

f:id:mcy22:20160714174945j:plain

いつものサラダもつけました。レタスに玉ねぎスライス、トマト。フレッシュレモンとレモンオリーブオイル、塩。夏は酸っぱかったり苦かったりが美味しいですな。

ワインはいつもの1本350円の白ワインをがぶがぶ。

食後、夫はいつものバゲットにチーム。私はコンビニのプリン、プッチンプリンのいい版みたい、プッチンプリンの嘘くさい味が好きで、そのプッチンプリンの良さが残ってていい感じでした。

f:id:mcy22:20160714175533j:plain

<今日のごはん>

・ガーデンのハンバーグ

・野菜のソテー

・サラダ

・白ワイン、スペイン・ソーヴィニヨンブラン

・食後のバゲット、プリン

 

さて今日は、私がサラリーマンをやめて独立し、記念すべき初仕事、講師的なことをやらせていただきました。約1時間×3回テンション高めで話して、喉からっからです。

やっぱりスパークリングかなあ・・

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp