肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

買ってきたもので晩ごはん

きのう火曜の夜の晩ごはん。なんとなくカレー味のものを食べたいと思って、でもカレーは晩ごはんとは認められていない我が家・・食には厳しい夫なのです。

 いつものスーパーで物色。

f:id:mcy22:20160713191448j:plain

鰹のお刺身、今年初かも、おいしい。みょうがもしょうがもネギもついてて、便利。私はパックからお皿にうつしただけ。

f:id:mcy22:20160713192253j:plain

そして、「カレー味の何か」が調子良く売っていたんですよ・・ふふ

いつものスーパー、これいつも見ないのに、夏はみんなやっぱりカレーが食べたくなるんでしょうか。鶏モモのカレー味、パン粉つき。焼いてない状態で売ってました。売れ残っていたのを半額で買えました。これすごくおいしい、また売ってたら買う。タンドリーチキンより好き、まさにこういうの求めてた、でも自分では作らないやつ、いやー、調子いいのが買えました

f:id:mcy22:20160713191503j:plain

自分で作ったのはこれだけ。作ったっていうか、切ったというか。レタスにトマト、パセリ、きゅうり。買ったときは気づかなかったけど、なんときゅうりの断面がハートになるよう育てられたやつでした。レモンと塩、オリーブオイルで。

f:id:mcy22:20160713191512j:plain

これは冷凍庫ストック、ドイツの極太ソーセージ

f:id:mcy22:20160713191524j:plain

ひと通りいつもの350円ワイン、スペイン・ソーヴィニヨンブランを飲んだ後、1杯だけ赤ワイン。

夏はやっぱり白ワインですな。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp