肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

我が家のお姫様でコーヒー

きのうは1人ごはん、私はお昼から出かけ、朝時間があったのでゆっくりコーヒー。

普段は違うカップを使ってますが、久しぶりにお姫様の登場です。

f:id:mcy22:20160705192853j:plain

美しいマイセンのカップ。多分紅茶用だけど・・

雑に扱うと持ち手のところがソーサーに当たりそうで危険なので、いつもは観賞用、たまに使ってあげないとね。この佇まい、お姫様ですなあ

f:id:mcy22:20160705193136j:plain

ふだん朝食べないけど、からだ重くてデトックスしたいから、レタスと大根・タマネギのサラダ

 

で帰って、夜も1人ごはん。簡単にすませます。

f:id:mcy22:20160705193317j:plain

基本切っただけ、ソーセージはシャウエッセン

1人でウパークリングをあけます。

f:id:mcy22:20160705193324j:plain

ズッキーニのリゾット、ガーリックとタマネギ、チーズ入ってます。

自分だけのために作るといまいち美味しくないのはなぜでしょう。気合いの問題ですな。

 

***

旅のブログもやってます(きのう更新)⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp