肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

新しいお皿とマグ・ローストランド&ハイアットジラーラ

日曜のブランチはおうちで。新しいお皿を使います。

f:id:mcy22:20160626143943j:plain

スエーデンのRorstrandローストランド、青の色合いがきれいで爽やかすぎ!日曜の朝にぴったり。

ノーベル賞の晩餐会でも使われるらしい・・夫がネットでポチっと買いました☺︎

f:id:mcy22:20160626144149j:plain

それからマグは先月カンクンのホテルで買ったオリジナルのマグ。

海外行っても自分用のお土産滅多に買わないけど、これはきれいだったので。ハイアットジラーラ、小さなスプーンがついてます。

どういう作り方をしているのか、マグは同じ色でも個体差があって、1つ1つ微妙に色合いや大きさ厚み高さが違い、この2つを吟味して持って帰りました。赤のほうがオレンジより1.5倍くらい重いです。

マグって普通は持ち手を右側にしていると思うんだけど、これは左。右手で持つと裏側(柄なし)になります。不思議・・

f:id:mcy22:20160626144006j:plain

今日のブランチは新しいお皿とマグでブランチ。

トマトと玉ねぎ、シュレットチーズのいつものオムレツに、レタス、大根サラダ。大根サラダは手作り出汁醤油(空き瓶に昆布とお醤油を入れただけ)をほんの少し。

それとヨーグルトは冷凍のアサイーと、キウイ。マグの小さなスプーンで食べます。

コーヒーはいつものネスプッソだと大きなマグでは半分しか入らないので、今日は粉のコーヒーです。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp