読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

PostoFeliceポストフェリーチェのジェラート

都立大・柿の木坂にある、コスパの良いイタリアン。

ここは1Fがテイクアウトのジェラートやさん&釜で焼きたてのピザもゲットできます。

3年ほど前にオープン(なはず)、ランチしか行ったことありませんが、土日の2F席はいつも満席。1000円あれば満腹なお店。

 

ピザは箱代を払っても1200円くらい、やっぱり定番のマルゲリータがおいしいです。あと秋冬はきのこのピザも。

ピザをオーダーすると、7分くらいで焼き上がり。

いつも外のベンチで時間つぶして持ち帰ります。

 

で今回は別のお店でごはんのあと、店を通りかかったら、幼稚園児がベンチでおいしそうにジェラートを食べていて、うらやましくなり、つられました。

f:id:mcy22:20160611170108j:plain

季節によってラインナップが変わります。1カップ400円くらい。

レモンのジェラートがいちばん好き。

こちらのお店、ジェラートのみですが、自由が丘のマリクレ通りにもあります。

f:id:mcy22:20160611170334j:plain

今回は、バニラとオリーブのジェラート。家に持ち帰って食べました。

オリーブははじめて。何を食べても素材をしっかり感じるジェラートやさんですが、

確かにこれもオリーブオイルを感じました。

このジェラートが家にストックされていると、とっても贅沢な気持ちになります。

幼稚園児にはもったいない気がします、思わず幼稚園児とはりあってしまった夜でした。