肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

神田レバノン料理・ALMINAアルミーナ

ちょっと前行った、普段は行かない神田のお店。

海外好きな元上司にレバノン料理に連れて行ってもらいました。

レバノン料理、というか中東のお料理、めずらしい。都内に何店舗あるんだろう?

日によっては店内でベリーダンスも楽しめるお店です。

f:id:mcy22:20160611155701j:plain

食べかけだけど、ひき肉ぽいスパイシーなお通し。これだけでもう中東気分。f:id:mcy22:20160611160129j:plain

まずはビール。レバノンのビール、初。スッキリだけどコクがある好みの味、食事との相性もばっちりです。

f:id:mcy22:20160611160422j:plain

タブール、というサラダ的なもの。

たっぷりのパセリにレモンをたっぷり、トマトとオニオン、健康的な味。

お料理の箸休め的な感じで食べるとよりおいしいです。パセリこんなに食べたの、生まれてはじめて。

今度真似して作ってみよう。

f:id:mcy22:20160611160115j:plain

ホンモス。これもはじめて。ひよこ豆とゴマのペーストだそうです。

びっくり、おいしい〜❤︎ゴマは感じず、とってもクリーミーでマイルド、これは家では真似できません。見た目も美しいです。

f:id:mcy22:20160611160219j:plain

このへんで赤ワイン。

チュニジアの赤ワイン、何種類かあったけど、カベルネメインのをオーダーしようとしたら店員さんが「重いよー、私ワイン飲めないんだけど、お客さんが言ってた」笑

ということで、こちらのグルナッシュメインのワインに変更。

ほどよく重くて明るい感じ、おいしかったです。

f:id:mcy22:20160611160437j:plain

ケバブ、肉肉しくておいしい❤︎こちらも中東感抜群。そしてハーブがおいしい。

f:id:mcy22:20160611160232j:plain

 ラム、ジューシー。けっこう脂身ある感じ、おいしい。

 

店内の写真撮りそこねたけど、完全に異国な感じな雰囲気、一歩店内に入るともうアラブの匂いと雰囲気。とっても良いお店でした。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp