読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

帝国ホテル・北京のランチ

1か月ほど前に両親が東京に遊びに来たときのランチ。

新幹線は東京駅を利用、なので銀座のアクセスが良いところをご所望。

本当は銀座のおいしいお寿司屋さんに行きたかったのだけど、予約なしで行ったら40分ほどお待ちください、あとカウンターです、と言われ。

じっとしているのが苦手な両親、落ち着いてランチができる、帝国ホテルの北京に向かいます。

歩いて店内に通されるまで40分かかったので、結局待っても同じなんだけど・・(^_^;)

 

帝国ホテルの北京のランチ、1人3500円くらいのコース。

私は食べ慣れたコース。

中華な気分の時に、ハマったときは年5回くらいは利用してました。

今回は2年ぶりくらい。

 

f:id:mcy22:20160611154213j:plain

点心

f:id:mcy22:20160611154224j:plain

4種類から2つ選べるメイン、私はエビと、黒酢の肉団子的なものを。

 

写真これしか撮ってないけど、そのほか

アミューズ、スープ、シメに麺orおかゆがついてます。

お茶はフリー。

 

しばらく行ってない間に少し味が落ちてました、全体的に、優しい、パンチが足りないお味でした。

もしかしたら両親に合わせて味をマイルドにしてくれた・・とは考えにくいか。

帝国ホテルはやはり年配の方が多く、地方からのお客さんも多いので、間違いなくおいしいけど、冒険しない味になるのかも。好きなホテルなんですけど。

 

お寿司を食べさせたかったんだけどなー、でもゆっくり落ち着いてご飯が食べれて、両親は満足してたから、良かったです。