肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

日曜の朝ごはん

平日は朝食べないのですが、土日はブランチ作ります。

オムレツとコーヒーがほとんど、和食は滅多に作りません。

f:id:mcy22:20160605113405j:plain

これは先週の土日。

オムレツにスナップえんどう、バゲット、パイナップルとコーヒー。

コーヒーはネスプレッソのカプセル。

オムレツはいつも、フレッシュトマトに玉ねぎ、ピザ用のミックスチーズ入り、バターとオリーブオイルで。

f:id:mcy22:20160605114052j:plainハインツのケチャップをたっぷりかけていただきます。

f:id:mcy22:20160605114149j:plain

トマト多め、ちょっと見た目は失敗しちゃってるけど、自分で作ったオムレツが世界でいちばんおいしいです。

 

f:id:mcy22:20160605114436j:plain

これはさっき食べた今日のブランチ。

金曜ビーフストロガノフ用にバターライスを炊いて余ったのを冷凍したのですが、

冷凍庫はお肉様でぎゅうぎゅう、バターライスのスペースなんてなく、早めに使いきりたかったのです。

ちょっとアレンジして、玉ねぎ・燻製ベーコン・セロリのみじん切りほんのちょっと・ブラックペッパーたっぷりめ・塩を加えて炒めたものを卵で巻いていきます。

f:id:mcy22:20160605115007j:plain

卵3コ分のボリュームたっぷりオムライス。

ハインツのケチャップがよくあう、セロリのアクセントが効いたオムライスに仕上がりました。

今日のブランチは、オムライスとトマト、コーヒーだけ。

 

***

旅のブログ⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp