肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

緑が丘・寿司笹丸

土曜のランチは久しぶりにお寿司。

1か月ぶりに、緑が丘の笹丸さんへ。

f:id:mcy22:20160604232857j:plain

緑が丘駅から徒歩1分くらい、日曜もやってます。

3月末に初めて行ってから月1回ペース。 

 

ランチは、1000円から2500円くらい。

私たちはいつも、握りと小丼のセット、1600円台のを頼みます。

f:id:mcy22:20160604233359j:plain

 握り。エビ、いくら、玉、いか、アジ、はまち、鮪。

だいたいいつも同じかな、鮪が日によって中トロだったり今日みたいに大トロぽかったり。

シャリは赤酢、小さめで好み。玉も美味しいです。

 

f:id:mcy22:20160604233506j:plain

セットの丼は、鮪かイクラを選べます。

私はいつも鮪。出来がいいのです。

f:id:mcy22:20160604233514j:plain

昼はビール。

このセットは握り、丼、お椀とお新香が付いてきます。

お新香は、瓜とザーサイ、あとガリ。

f:id:mcy22:20160604235145j:plain

お椀はいつも違ってます。しじみとか蛤とか。

f:id:mcy22:20160604233533j:plain

デザートもついてきます。いつもは小さいお団子、今日は水羊羹。

 

いつも地元の常連さんでいっぱい。

カウンター10席、テーブル4人がけ2席くらいの、アットホームなお店。

店主は仕事が丁寧、他の店員さんはどこか抜けていて、居心地のいい店です。

2000円弱のお寿司ランチ、このあたりだったら、ここかな。

 

今日もおいしかったです。