肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

青山aoビル・tworoomsトゥールームスと俺のフレンチ

土曜日、まえの会社の先輩&同僚と昼飲み。

オシャレなお店をご所望だったので、aoビルのトゥールームスのテラス席を予約。

f:id:mcy22:20160531091007j:plain

会社やめて起業おめでとうってことで、きれいなお花をいただきました〜❤︎

 

とりあえずボトルで泡、

「ロデレール」といったのにルイロデレールが出てきて

「こちらでよろしいですか?」って、いやいや、それ3万しますから・・

名前だけ社長だけど実質ニートに何を飲ませようとしてるのか、このお店。

 

「9000円の、ロデレールで」ってわかりやすくお願いして乾杯です。

危ない危ない・・

 

f:id:mcy22:20160531091357j:plain

とりあえず土日メニューのブランチセットをオーダー。

前菜と主菜、コーヒーがついて3300円。

 

f:id:mcy22:20160531091910j:plain

前菜はフルーツを。キウイ、いちご、マンゴー。美しくおいしいです。

f:id:mcy22:20160531092041j:plain

メインはポークサーロイン。ちょっと火を入れすぎー。

f:id:mcy22:20160531092155j:plain

先輩のお魚。こっちのほうがおいしそう。

この後コーヒーで、しばらくまったりしました。

 

テラス席は7席ほど、満席でした。

気持ちいい席でちょっと日本ぽくなくて、贅沢したい時に行きたいお店。

f:id:mcy22:20160531093120j:plain

これは別の日に同じテラス席から撮った写真、9月の夕方。

空がひらけてて、とっても気持ちいいのです。

 

贅沢空間を満喫し、お酒もとっくになくなったので

同じビルの安心して飲める「俺のフレンチ」に移動です。

ここは普通の「俺」シリーズとは違い着席できます。

f:id:mcy22:20160531093724j:plain

1口飲んじゃったあとだけど、グラスの泡を頼むと

表面張力で店員さんが注いでくれるのがお店のウリの1つです。

これで700円くらい。

ロデレールのあとだとさすがに劣りますが、安心してぐいぐい飲めます。

バーニャカウダ的な女子まるだしのお料理たちと、泡と赤をおかわり。

1人3000円くらい、のんべえの女子飲みにオススメです。

 

一緒に行った2人がわりとカラオケど真ん中世代で歌うまさんたちなので、

このあとカラオケへ。

途中から全国カラオケランキング的なものに参加し、同じ曲を歌ってる全国の人たちと対決。

途中で「今30位」「今10位」「今5位」みたいに出てきて楽しいです。

f:id:mcy22:20160531094904j:plain

1位になりました・・笑

f:id:mcy22:20160531095424j:plain

やっぱりカラオケは同年代少人数でいくに限りますな。

楽しい昼飲みでした。