肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

モンロワールのオレンジピール

きのうは3月末まで勤めていた会社のお世話になった先輩と、ごはん。

新宿・住友ビルの上の夜景の綺麗なお店です。

 

f:id:mcy22:20160514140507j:plain

1900くらい。

夜景になりきっていないこのくらいの時間帯の空の色が好きです。

いいお店でした!

 

たくさん食べて飲んだあと、帰りに先輩からチョコをいただきました。

f:id:mcy22:20160514140841j:plain

パッケージから綺麗なオレンジで、あがります。

モンロワールのオレンジピール

 

f:id:mcy22:20160514141200j:plain

中袋を開けていないこの時点で、ぶわっとカカオの強烈ないい香りが・・!

f:id:mcy22:20160514141349j:plain

中はこんな感じ。

もういい香りすぎるー、香りだけでシャンパン1杯飲める。

 

オレンジピールは昔おいしくないのにあたって、それ以降苦手だったのだけど

これは私の中のオレンジピールのイメージをがらっと変えてしまいました。

 

最高に上品でチョコのビター感もちょうどよく、食感も最高。

何より香りが美味しい赤ワインみたいに官能的・・💖

 

シャンパンにもあうけど、紅茶にもとってもあいそう。コーヒーではないかな。

また美味しいものを発見して、嬉しい夜でした。