肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2016-06-11から1日間の記事一覧

PostoFeliceポストフェリーチェのジェラート

都立大・柿の木坂にある、コスパの良いイタリアン。 ここは1Fがテイクアウトのジェラートやさん&釜で焼きたてのピザもゲットできます。 3年ほど前にオープン(なはず)、ランチしか行ったことありませんが、土日の2F席はいつも満席。1000円あれば満腹…

神田レバノン料理・ALMINAアルミーナ

ちょっと前行った、普段は行かない神田のお店。 海外好きな元上司にレバノン料理に連れて行ってもらいました。 レバノン料理、というか中東のお料理、めずらしい。都内に何店舗あるんだろう? 日によっては店内でベリーダンスも楽しめるお店です。 食べかけ…

帝国ホテル・北京のランチ

1か月ほど前に両親が東京に遊びに来たときのランチ。 新幹線は東京駅を利用、なので銀座のアクセスが良いところをご所望。 本当は銀座のおいしいお寿司屋さんに行きたかったのだけど、予約なしで行ったら40分ほどお待ちください、あとカウンターです、と…

都立大・ぷくいち(府中焼き)

先週行ったお好み焼き。 お好み焼きでなく、広島焼きでもなく、府中焼き。 広島の府中でよく食べられているというお好み焼きです。 都立大から徒歩2分くらい、都立大に2年くらい前にオープン。 私たちはこれで5回目くらいの訪問。 ごはん作りたくない時、…